無慈悲

Pocket

「家に帰るまでが遠足です。」

先生のその言葉を信じ、できるだけ長く遠足を楽しもうと、
私は学校行事での遠足が終わっても家には帰らなかった。
夜になってお腹がすいてきて、300円分と言われていたが、
欲張って500円分買ってきたおやつも2日目には底をつき、
食べるものは何もなくなっていた。

枕が変わってしまうと眠れないたちの私は、遠足ということもあって
ワクワクしていたのも手伝ってか、丸2日間眠ってもいなかった。
そして3日目、なんだかフラフラしてきた。

もうだめだ。俺の遠足もここまでか…。
諦めて帰ろうと歩こうとするが足が前に出ない。

俺は家に帰れるんだろうか。
遠足がこんなに辛いものだったなんて思わなかった。
こんなに辛いなら遠足なんて参加するんじゃなかったと
激しく後悔した。

俺の遠足はいつ終わるのだろうか。

「家に帰るまでが遠足です。」
「家に帰るまでが遠足です。」
「家に帰るまでが外出です。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください