コンビニのレジ

Pocket

※図1
レジ2 | レジ1
―――――――――
      ○←ここで会計してる人

     ↑○←ここに並んでる俺
     ↑○←ここに並んでる人
     ↑○←ここに並んでる人
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
コンビニのレジが混んでいて図1の様な状況になることが多々ございますが、
レジ2の店員が来てこういいます。

「2番目にお待ちの方どうぞ~」

私はいつも「はぁ?」と思いますが
店員が言うんだからしょうがない
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
※図2
レジ2 | レジ1
―――――――――
      ○←ここで会計してる人

     ↑○←1番目にお待ちの俺
     ↑○←2番目にお待ちの人
     ↑○←3番目にお待ちの人
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
そう、図2を見ての通り2番目に並んでるのは俺の後ろの奴だw
なのに!俺は正直にそのままその場で並んでいるだけなのに
後ろの奴が俺を不思議そうなカオで見てくる!

いやいやお前だろ!俺が思うに確かにお前が2番目だ!

俺は「2番目」と言った店員となかなかレジ2に行かない2番目に並んでる奴を
ば~かと思いながら結局前の奴が終わるまで待っていました~

俺間違ってないじゃんかぁ~
ってか店員2番目にお待ちの方なんて言わずに
普通に「次にお待ちの方」って言えば良いのに
何で2番目なんだよ!ば~か
2番目に並んでる奴も普通に行けばいいのにば~か!
世の中の人ってみんな頭悪いんだな~って思います。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
※図3
レジ2 | レジ1
―――――――――
      ○←ここで会計してる人

     ↑○←1番目に並んでる人
     ↑○←2番目に並んでる俺
     ↑○←3番目に並んでる人
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
上記図3の状況もいつしかありまして
いつも通りレジ2のバカが
「2番目にお待ちの方どうぞ~」
と言うので俺が行こうとすると俺の前に並んでる奴が
憤怒の表情で俺を見る!え?俺間違ってるの?
ば~か
もうみんなば~か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください